勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

日焼けした皮膚がはがれるのですが、どうしたらいいか知っていますか?

こんばんはー、ちょうど1週間前のゴールデンウイーク日焼け対策をしなかったので、ひどい目に合った僕です。

 

今日は、日焼け後の僕の皮膚に変化が出てきたので、報告させていただきます。日焼けしたときはめちゃくちゃ赤くて痛かったのですが、一週間後の現在は

  

 

【閲覧注意です】

 

 

 

f:id:yakunitatuzyouhou:20190512131135j:image

こんな感じになっています。皮膚がはがれてきております。気持ち悪いものを見せて申し訳ございません。

 

こんな状態になるのは、紫外線をあびた皮膚の細胞が死んで、新しい皮膚と入れ替わろうとしているからです。

 

僕のように、皮膚がはがれ始めるのは、日焼けしてから約4日~7日ぐらいだそうです。

 

こんな状態になったことがある人なら、共感してもらえると思うのですが、見た目が悪いので、

 

皮をめくりたい!

 

と思いませんか?僕も気になっているので、ついつい剥がしてしまいました。でも、調べてみたら、皮膚を剥がすのは、

 

絶対にダメ!

 

なんです。なぜなら、皮をめくると、せっかく新しくできた皮膚まで取ってしまうことがあるからです。

 

古くて、めくれやすくなっている皮膚の下には新しい皮膚があるので、古いのをはがしてしまうと、新しい皮膚もめくれてしまう可能性があるということです。


なので、気になっても、はがさないようにすることが大切です。自然にむけるまでは、患部を保湿するのが良いそうです。

 

皮膚がはがれるまでは、2週間ほどかかるそうです。長くて気が遠くなりますが、2週間はがさないように気を付けようと思います。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村