勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

飴を噛む癖のある人は、こんな性格の人らしいです! 

昨日は飴を噛む人が多いと言う話をしました。僕は飴玉を噛む人の割合がどのくらいいるのか気になったので、いつものように調べてみました。

 

僕がネットで調べたところ、やはり飴を口に入れた時、舐める人が

 

全体の74%

 

という結果でした。僕はこの結果を見てびっくりしました。

 

何だ、僕がおかしいんだ…

 

こんなに飴玉を噛む人が多いとは思いませんでした。だから、むしろ飴を舐めている僕の方がおかしいのかもしれません。

 

ついでに、飴玉を飴を噛む人の心理も調べました。飴を噛む人は、

 

せっかち

飽き性

何事にも積極的

不安や不満、ストレスがある

 

らしいです。もし、アナタが飴を噛む派の人ならどうでしょうか?当てはまっているでしょうか?

 

ちなみに、明石家さんまさんは、「天童よしみさんが舐めたらアカン~♪」って歌ってるから、飴を噛んでいるそうです。

 

流石、さんまさんです。「やっぱりうまいこと言うなあ」と思って、思わず笑ってしまいました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村