勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

新しいノートや教科書を見ると、勉強を頑張れる気がする!

始業式も終わり、明日から通常授業になります。なので、明日の準備の為、さっきまで明日持っていく教科書やノートを整理していました。

 

当たり前ですが、教科書もノートも新しくなりました。僕は、新学期になると、毎回思うのですが、

 

やっぱり新品っていいなあ

 

と思います。さらに、僕は新しい教科書やノートの1ページ目を開けた時、とてもワクワクします。

 

そして、ノートは最初ぐらいは、丁寧に書いて、教科書はできる限り大切に使おうと思います。

 

といっても、この気持ちは、おそらく数日で消えてしまうと思うのですが、やはり、「最初ぐらいはしっかりしよう」と毎回思います。

 

でも、最初だけでなく、ずーっと勉強を頑張れるようにしていけたらなあと思います。