勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

令和元年はいつまで?1年もないのだろうか?

平成も終わり、今日から、令和がスタートしました。「去年の大晦日のカウントダウン」と、昨日の「平成から令和へのカウントダウン」があったので、なんだか今年は、2回お正月があるみたいな気分です。

 

さて、令和が始まりましたが、早速僕は疑問に思いました。「令和元年はいつまでなのだろうか?令和2年は来年の5月から?」と。

 

調べてみました。令和元年(令和1年)は

 

2019年5月1日

から

2019年12月31日

 

までです。だから、2020年1月1日からが令和2年ということになります。つまり、令和元年は1月から4月がないので、1年もないということになります。

 

ということで、「令和元年は5月1日から12月31日までの約8か月しかないので、変な感じだなあ」と僕は思いました。

 

そして、新しい年になった気分なので、「年賀状をもう一度書かなくても良いのか?」とも思いました。

 

とにかく、心機一転、さらに頑張っていこうと思います!

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑令和最初の応援ボタン