勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

ブログを100日継続して書くという目標を達成しました!

「勉強のやる気を出したいな」にご訪問いただきありがとうございます。今年の2月1日に始めたブログも、先日100記事目を達成し、今日で継続日数が100日目となりました。 めんどくさがり屋の僕は、最初は、「3日坊主で終わるだろう」と思っていました…

日焼けで皮がむけるのは何日後?また治る期間はどのくらいかを僕がお答えします!

こんばんは、暑いのが大嫌いな僕です。今週末から気温が上がり、夏日になるとの予報なので最悪な気持ちです。 これからどんどん暑くなるので、日焼けする人も多いと思います。先日、僕はひどい日焼けになったのですが、ようやく治ってきました。 なので、今…

中間テストの勉強法が少しわからないけどこの方法で頑張ります!

おとついの月曜日に中間テスト1週間前になりました。なので、今日もブログを書いた後に、しっかり勉強していかないといけません。 来週の月曜日と火曜日に二年生最初の中間テストがあります。ちなみに、月曜日は理科と数学と社会の3科目で、火曜日が英語と…

蚊がなぜ血を吸うのか疑問に思ったので調べてみた! 

こんばんは、だんだん蒸し暑くなってきましたね。このブログで前に言ったかどうかわかりませんが、僕は「夏が嫌い!」です。 なぜなら、ムカデなどの虫が出てくるからです。今日の朝起きたら、左の人差し指が、かゆくなっていました。 どうやら寝ている間に…

中学生のテスト勉強は何日前からすべきでしょうか? 

今日からテスト週間になりました。つまり、1週間後に、二年生最初の中間テストが始まります。 テスト1週間前になると、クラブもなくなり、授業が終わると、すぐに帰宅できます。ちょうど1年前は、クラブもないし、思いっきり遊んでいたのを今でも覚えてい…

くしゃみの正しいやり方!あなたは次のうち、どんな仕方?

こんにちはくしゃみが大好きな僕です。くしゃみネタばかりで飽きたかもしれませんが、本日でくしゃみネタも終了となります。 ただ、本日の情報は、ぜひとも皆さんに知っておいてほしい内容となっております。それはくしゃみの正しいやり方です。 くしゃみを…

くしゃみを止めるのは危険なのでやめましょう!

昨日から、くしゃみの話ばっかりしている僕です。調べているうちに、くしゃみの話に興味が出てきたので、今日もくしゃみの話です。 くしゃみを出したい人もいれば、逆にくしゃみをしたくない人もいると思います。でも、くしゃみを無理に止めると 危険! なこ…

くしゃみをこよりで出すコツ!風邪の時に役立つかもしれません。

昨日はくしゃみが出そうで出ないときに、くしゃみを出す方法を紹介しました。 しかし、記事にも書いた通り、光反射する人は、3から4人のうち1人しかいないので、人によっては光を見てもくしゃみができない時もあると思います。 僕も、太陽の光を見れば、よく…

くしゃみが出そうで出ない人必見!光くしゃみ反射を利用しよう!

こんばんはー、日焼けして腕がカピカピになっている僕です。今日は、僕の変な体質を紹介します。 以前、炭酸飲料を飲むとしゃっくりが出るみたいな話をしましたが、僕には他の変な体質があります。 それは、くしゃみです。皆さんは、くしゃみが出そうで出な…

はてなブログのアプリの下書きを削除する方法!消せない人は必見!

こんばんは、昨日でとうとうブログ100記事目を書くことができた僕です。僕は、普段はてなブログに書くときに、よくしている習慣があります。 それは、「記事にする内容を忘れないようにするために、よく携帯のアプリに下書きとして保存する習慣」です。 皆さ…

ブログ100記事を目指せ!の目標が達成できました!

こんにちは、「勉強のやる気を出したいな」にご訪問いただきありがとうございます。突然ですが、本日は僕の記念日です。 それは、今回の記事で とうとう100記事目! となりました。(上の画像は昨日のカテゴリー欄で99記事目です。) 僕の最初の記事は2月3…

重体と重傷と重症の違い!似ているけどちゃんと意味がある! 

池袋の暴走事故があったせいなのか、最近、僕は交通事故のニュースをよく見たり、聞いたりします。 そして、重体とか重傷とかいう言葉を聞くことも多くなりました。重体と重傷は言葉が似ていますが、皆さん違いがわかりますか? 僕はこの言葉の意味の違いがわ…

日焼けした皮膚がはがれるのですが、どうしたらいいか知っていますか?

こんばんはー、ちょうど1週間前のゴールデンウイークに日焼け対策をしなかったので、ひどい目に合った僕です。 今日は、日焼け後の僕の皮膚に変化が出てきたので、報告させていただきます。日焼けしたときはめちゃくちゃ赤くて痛かったのですが、一週間後の…

多目的トイレで非常事態が発生しました!

このブログでは、トイレの後に手を洗わない人やトイレを流さない人など、よくトイレの話題をしてきました。 僕は、どうもトイレに行くと、何かしらの事件が起こるようです。今日も非常事態が起こりました。僕は、多目的トイレがあるお店では、よく利用します…

きびなごの刺身を食べた結果!皆さんもスーパーで買ってみてください。

今日の夕飯に、きびなごの刺身が出てきました。皆さんは、きびなごの刺身を見たことがありますか? きびなごは、スーパーなどで、下の写真のように、刺身として売られている小さな魚です。 僕は、今日、生まれて初めてきびなごを見ました。そして、見た瞬間に…

mlとccとcm³の違いがあるのか調べてみました。

今日は、数学の宿題が出ました。その宿題は、一年生のときにやった直方体などの体積を求める問題でした。 後からやるのはしんどいので、僕は帰宅してからすぐに宿題をしました。そのときに、喉が渇いたので、「おーいお茶」を飲みながら僕は勉強していました…

「えー」が多い人の説明はわかりにくいことに気がつきました。

二年生になって、約1か月が経ち、クラスもそろそろ慣れてきました。そして、各教科の先生もどんな先生なのかわかってきました。 そして、今日気づいたのですが、社会の先生の話し方が気になって仕方がありません。それは、授業中の話すときに、 「えー」が…

気分が落ち込んでる時にできる簡単な対処法を調べてみた。

昨日でGWも終わり、今日から学校でした。10連休もあったので、休みボケをしている人も多いと思います。周りの子達は、「しんどーい」「だるーい」などの言葉が飛び交っていました。 僕も、周りの子達と同じで、気分が落ち込んでいたので、この気持ちを少し…

日焼けしたら冷やす!赤いのを放っておくとどうなる?

こんばんは、今日でゴールデンウィークも終わりですね。先日から筋肉痛と日焼けであちこちが痛い僕です。 今日は、「日焼けしたら冷やすことが大切」だということを紹介していきます。日焼けすると、昨日の僕のように肌が赤くなったり、ヒリヒリした痛みを伴…

日焼け対策!服を着ないとこんなことになります!

今日は、日焼けしたい人や日焼けしたくない人必見、日焼け対策をご紹介します。僕は昨日、最高のゴールデンウィークを過ごしたおかげで、全身筋肉痛です。 そして、Tシャツ1枚だったので、ものすごく日焼けをしてしまいました。どのくらい日焼けをしたかとい…

僕の今日のゴールデンウイークは最高の1日だったので聞いてほしい!

皆さんゴールデンウィークは楽しんでいますか?今日、僕は最高のゴールデンウィークを過ごしました!なので、ぜひ聞いてほしいと思います。 どんなゴールデンウィークを過ごしたかと言うと、 田植えです! 僕の住んでいる所はど田舎で、田んぼがたくさんあり…

スティックのりは腐ることをご存じでしょうか?【閲覧注意】

皆さんは、このようなものを見たことがありますか? これは紙などを貼り付ける時に使う「のり」です。ちなみに「のり」を漢字で書くと、「糊」と書きます。食べる方の「のり」は「海苔」と書きます。 画像の糊は、「スティックのり」とか「でんぷんのり」と…

令和最初のニュース!今年の重大ニュースは間違いなくこれ!

昨日から、令和がスタートしました。ついこの間までは、「平成最後の~」という言葉が、出まくってましたが、今度は、「令和最初の~」というセリフをよく聞くようになりました。 ということで、僕も令和最初のニュースを紹介しようと思います。そのニュース…

令和元年はいつまで?1年もないのだろうか?

平成も終わり、今日から、令和がスタートしました。「去年の大晦日のカウントダウン」と、昨日の「平成から令和へのカウントダウン」があったので、なんだか今年は、2回お正月があるみたいな気分です。 さて、令和が始まりましたが、早速僕は疑問に思いまし…

平成最後の日に何をする?僕は、なんと・・・

平成最後の日と間違えてから、はや1ヵ月が経ちました。今日が本当の平成最後の日です。皆さんは平成最後の日を何をしましたか? 今日は、1日中、どこのテレビを見ても、「平成最後」という言葉がたくさん出てきました。 「終わりがあれば、始まりがある」と…

肩を軽くする方法!壁で野球のピッチャーをするとすごい!

今日のお昼に、なんとなく『ヒルナンデス』という番組を見ていたら、「肩こり改善ワザ」というものが紹介されていました。 番組では、色々な方法を紹介していましたが、その中に、壁を使ったストレッチが紹介されていました。この壁ストレッチが特にすごかっ…

炭酸飲料の一口目に必ずしゃっくりが起こります!

突然ですが、僕は炭酸飲料が好きです。今日も三ツ矢サイダーを飲みました。でも、炭酸を飲むと、いっつも体に変な現象が起こります。 それは、しゃっくりです。僕は炭酸飲料を1口飲むと、必ずしゃっくりが出てしまいます。なので、炭酸を飲むと、いっつも引…

車の事故を無くすには、昔のような車を作ればいいのでは?

昨日は池袋暴走事故の話をしましたが、僕の家でも、食事中に、この交通事故の話を今日しました。 すると、祖父が、昔の車は、アクセルが足元になかったと教えてくれました。昔の車は、アクセルがハンドルのところにあり、ブレーキが足元にあったそうです。 …

池袋暴走事故の被害者の方の会見を見て、僕が思ったこと。

こんばんは、明日からはGWです。楽しみな反面、最近はちょっと気分がよくありません。というのも、池袋の暴走事故があって以来、ニュースで交通事故の話題を目にすることが多くなったからです。 僕は最近、被害者の方の会見を見て、非常に悲しくなりました…

iphoneの天気アプリの記号に不思議なマークがある!

皆さんはiphoneの天気アプリを使ったことがありますか?僕は普段、天気予報が知りたい時がよくあるので、定期的に携帯の天気予報を見ます。 今日も、先輩達が東京に修学旅行中なので、「東京のほうは晴れているかなぁ」となんとなく天気予報のアプリを見てい…