勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

日焼けで皮がむけるのは何日後?また治る期間はどのくらいかを僕がお答えします!


こんばんは、暑いのが大嫌いな僕です。今週末から気温が上がり、夏日になるとの予報なので最悪な気持ちです。

 

これからどんどん暑くなるので、日焼けする人も多いと思います。先日、僕はひどい日焼けになったのですが、ようやく治ってきました。

 

なので、今日は「日焼けすると、どのくらいの期間で治るのか?」というテーマで、記事を書こうと思っています。

 

僕がちょうど日焼けしたのは、今日からちょうど18日前です。5月4日のゴールデンウイーク中でした。

 

僕はその日は、日焼け止めとか全く塗らずに外に出ていました。僕のように日焼け対策を全くしないと、日焼けしたその日は、皮膚が真っ赤になります。

 

そして、3日から4日の間、皮膚に熱を帯びて、痛みやかゆみが走ります。水を当てると気持ちいいですが、お風呂に入ったりすると地獄です。

 

そして、日焼けしてから7日ほど経つと、皮膚がはがれる現象が見れました。(下写真)

 

f:id:yakunitatuzyouhou:20190523112446j:image

 

このことから、日焼けで皮がむけ始めるのは約1週間後ぐらいだと思います。そして、この皮をめくるのはいけないことなので、写真のような状態がしばらく続きます。

 

僕も今日まで、できる限り皮をめくらないように我慢してきました。そして、日焼けしてから18日目の状態が下の写真です。

 

f:id:yakunitatuzyouhou:20190523112428j:image

 

まだ皮膚が少しめくれているのが見えると思いますが、7日目の写真と比べると、結構治ってきたことがわかると思います。

 

ということで、「日焼けしてから何日ぐらい経てば、皮が治るか」というと、

 

18日ぐらいで目立たなくなる!

 

ようになり、この状態なら、おそらくこのペースなら

 

約3週間

 

ほどで、皮膚が治ると僕は思っています。なので、日焼けすると、僕のように少なくとも約3週間はひどい目に合うと覚えておいてください。

 

現在、学校の方も夏服への衣替え週間なのですが、僕は「皮がめくれているのが恥ずかしい」ので、半袖をまだ着ていません。

 

暑いのに冬服です。早く半袖を着たいです。僕は、すでに痛い目に合ったので、今年の夏は長時間、肌を露出して出歩かないようにしようと思っています。

 

皆さんも日焼けには、ご注意ください。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村