勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

トイレの後に手を洗わない男の人が多いが女の人はどうでしょうか?


皆さんは手を洗う習慣をつけていますか。僕は風邪をひくのが嫌なので帰ったら手洗いやうがいをする習慣をつけています。


しかし、どうやら男の人は、手を洗う人が少ないようです。僕はよく人間観察をすることがあります。

 

例えば、スーパーなどのトイレに行ったとき、僕は当然、手を洗います。そして、そのとき、他の人が手を洗うかどうかをよく見てしまいます。

 

すると、ほとんどの人が手を洗いません。僕の経験上、 10人中2、3人ぐらいしか手を洗う人はいません。特におじさんは、ほとんどの人が手を洗いません。

 

あまりにも手を洗わない人が多いので、「なぜ洗わないの?」と僕はいつも疑問に思います。

 

ということで、なぜ手を洗わないのか調べてみました。すると、

 

「汚くないから」

とか

「面倒臭いから」

 

というビックリな意見が出てきました!調べていると、色々な意見が出てきたので、手を洗っている僕の方が逆におかしいのかと思いました。

 

でも、自分がきれいだと思っていても、家族の方や他の人にバイ菌がうつる可能性もあると思います。

 

だから、手を洗わない人は、他の人のためにも洗ってほしいと思います。ちなみに、女性の方はどうなんでしょうか?

 

僕は男なので、女子トイレにはいけませんが、女の人も手を洗わない人が多いのでしょうか?

 

皆さんもよかったら、手を洗う人の割合を調べてみてください。それでは、手を洗って、応援1クリックもしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村