勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

国公立大学の二次試験が高校受験より早いことを知りました。

国公立大学の二次試験

先ほどテレビを見ていたら、今日は「国公立大学の二次試験」が始まったということが放送されていました。

 

僕は高校の試験が3月ぐらいにあることは知っていましたが、大学受験は2月にあることは知りませんでした。

 

放送を見ていると、前期試験とも書いてあったので、後期試験というのも近々あるんだと思います。

 

大学受験は、高校受験よりも早くあるようなので、高校生の人は早くから受験対策をしないといけないんだろうなと思いました。

 

僕も二年後の高校受験に向けて頑張ろうと思います。

↓1クリックの応援をしていただけるとウレシイです!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村