勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

赤のシクラメンにピンクの花が咲くことは珍しいことらしい。

今日はシクラメンの花の話です。花が好きな人は読んでいってください。僕の母親は僕と一緒でめんどくさがり屋なのですが、花を育てるのが好きです。

 

定期的にせっせと水やりをしています。そんな母が「今日はシクラメンの珍しい花が咲いたから見て」と言ってきました。

 

その珍しいシクラメンの花というのがこれです!

シクラメンの赤とピンク

 

母が言うには、

 

赤い花の中に、ピンクの花が咲くのは珍しい!

 

そうです。しかし、はっきり言って僕は花に全く興味がありません。このシクラメンを見ても珍しいかどうかもわかりません。

 

花に詳しい人なら、テンションが上がるのかもしれませんが、僕は無知なので、全く共感できませんでした。

 

とりあえず、2~3千円ぐらいする花らしいので、「きれいな花だな」とは思いましたが、2、3千円もよくお金を出したなと思いました。

 

ということで、「シクラメンがキレイだな」と思った方は、応援の1クリックお願いいたします。↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村