勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

喉が痛い時の治し方!僕のオススメする食べ物はこれです!

喉が痛い 治し方 食べ物

2月も後半になり、家の近くに梅の花が咲いているのが見えました。もうすぐ春だなあと思っていましたがまだまだ風邪が流行っているようです。

 

僕も、先日風邪をひいたばっかりなのでしばらくはひかないだろうなぁと油断していました。

 

でも、今日の夕方から少しのどに違和感があることに気づきました。僕は風邪をひくときは、大体喉からくるタイプです。

 

「やばいこのままではまた風邪をひいてしまう!もう寝込むのは嫌だ!地獄は嫌だ!」

 

と思い、速攻で風邪の防止対策をしました。まずは塩水で何回もうがいをしました。そしてのど飴をなめました。

 

また、喉が痛いときには、ねぎや生姜が良いと聞いたので夕飯には、それらを食べまくりました。そのおかげか夕飯を食べてからは喉の調子が良いようです。

 

これから受験を迎える人もいると思うので、もし喉が痛い時はこれらのものを食べるのが良いと思います。

 

もう風邪はひきたくないので、今日は早めに寝ようと思います。

↓アナタの1クリックが私の喉の痛みを救います!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村