勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

桜田五輪相が遅刻したので、僕も気を付けようと思う!

僕はニュースをじっくり見る方ではないが、最近、桜田大臣が衆議院予算委員会に遅刻したせいで、えらく怒られていることを知りました。

 

どうやら、桜田大臣が2分~3分遅れたせいで、審議が5時間もストップしたとのことです。

 

僕が学校に遅刻しても、授業は普通に進むのに、少しの遅刻で、審議が5時間もストップするなんて、ビックリです!

 

桜田大臣がいないと、よほどダメな審議だったんでしょうか?審議が5時間もストップする必要もあったんでしょうか?

 

僕は朝が苦手なので、よく遅刻しそうになります。学生のうちは、遅刻しても誰にも迷惑がかかりません(多分)。

 

でも、社会人になったら、遅刻すると、多くの人に迷惑をかけることもあるみたいなので、僕も時間を守ることに気を付けようと思いました。

 

もうすぐ成績表をもらいます。遅刻すると、成績にも悪影響なので、冬の朝は辛いですが、明日も遅刻しないように注意します。

 

↓1クリックしてくれたら、明日は早く起きれる気がします!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村