勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

部活をやめたい!という人が多いようなので、僕から一言です。

昨日はホワイトデーでした。そして、その1ヶ月前はバレンタインデーでした。ここで突然ですが、今日は僕が卓球部に入った理由を記事にしようと思います。

 

以前、テストが終わったときの解放感がいい!の記事でも書きましたが、僕は卓球部に入っています。

 

実は、僕が卓球部に入った理由は「バレンタインデー」と関係しています。

 

なので、本当はバレンタインデーの日に書くべきだったのですが、タイミングを逃したので、昨日のホワイトデーに乗っかって無理やり書いてます。

 

さて、本題です。僕が小学校6年生の時、 2人の女の子と僕を含む男の子5人とで、バレンタインデーの日に遊ぶことになりました。

 

その日は、女の子の家で、チョコレートなどのお菓子を色々といただきました。またゲームなどをして遊んだりしていました。

 

その遊びの中で、「卓球をしよう!」ということになりました。なぜか、その女の子の家には卓球台がありました。

 

勝負はトーナメント形式で、1番勝ち上がった人が1番良い景品をもらえるという仕組みでした。

 

僕はその日、初めて卓球をしましたが、男の子たちの中で1番上手にすることができ、最終的に優勝することができました。

 

その体験から、「卓球って面白いなぁ」と思うようになりました。

 

そして、中学生になり、「何部に入るか考えない」といけなくなりました。僕は小学校の時はサッカーが好きで、クラブでサッカーをしていました。

 

なので、「中学もサッカー部に入りたい」と思っていたのですが、僕の中学には「サッカー部がない」ことを知りました。

 

なので、バレンタインデーの時に興味を持った卓球部に入ろうと思いました。もうすぐ入部して1年です。僕は卓球部に入って良かったと思っています。

 

でも、最近は部活をやめたいと思っている人が多いようです。なので、これから「どんな部活に入ろうか?」と悩んでいる人は、やっぱり

 

自分がしたいと思うクラブに入るべき

 

だと思います。よく「友達が入るから僕も入る」という人がいますが、僕はその考え方はオススメしません。

 

あと、個人競技団体競技のどちらが好きかも考えた方がいいと思います。卓球はどちらかというと、個人競技なので、自分のミスで怒られることはそれほどありません。

 

でも、団体競技だと、協調性も大切なので、友達に流されるのではなく、自分の性格を考えたうえで、部活を選んでみてください。

 

ということで、もうすぐ新学期が始まるので、何部にしようかと悩んでいる方の参考になればうれしいです!

 

↓1クリックいただけると、部活をもっと頑張ります!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村