勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

gwとは?gwの穴場と言われても、僕は意味がわからなかった。

もうすぐ、gwですね。僕は、今日学校のプリントを見ていたら、

 

gwの穴場

 

という字が目に飛び込んできました。僕は

 

ジー、ダブリュって何?

 

と最初、意味が全くわかりませんでした。皆さんは、gwの意味がわかりますか?gwは、毎年4月末から5月初めの休日が多い期間のことです。

 

つまり、簡単にいうと、ゴールデンウイーク(Golden Week)の略です。僕はgwのような略式記号が苦手です。

 

周りを見渡すと、結構、このような意味不明な記号があります。例えば、NHKとかを見ていると、

 

4Kとか8K

 

とか言う言葉がよく出てきますが、僕には全く意味不明です。友達のラインとかのやりとりでも、「了解です」のことを「り」と略す子もいます。

 

僕は「普通にわかりやすいように言えばいいのに」と思う反面、「自分の知識不足なのがいけないのか」とも思います。

 

周りの人は、何でも略すのが好きなようなので、僕も一つ一つ覚えていけるように頑張っていこうと思います!

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村