勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

いだてんのロゴが怖いとか気持ち悪いという意見が多いが僕はこう思う!

昨日はマラソンで口の中が血の味がするという話をしました。マラソンで、最近話題になっているのがNHKの大河ドラマの「いだてん」です。

 

僕は、このドラマをよく見るのですが、最初にこのドラマを見たとき、とにかく印象的だったのがいだてんのロゴです。

 

どんなロゴかというと、下のような感じです!

 

 

足がたくさん書いてあり、オープニングの動画だと、この足がくるくる回転します。僕は、このロゴを初めて見たとき、

 

うわっ!怖っ!

とか

気持ち悪い!

 

なあと思いました。ネットで検索しても、僕のように、「怖い」とか「気持ち悪い」という意見が多く、「パクり」いう意見もあるようです。

 

ただ、インパクトはすごいので、ある意味、これはこれで良いのかしれません。さて、最初は「怖い」とか「気持ち悪い」と思っていた「いだてんのロゴ」なんですが、

 

僕は最近、このロゴを「気持ち悪い」というより少し不思議に思うようになりました。なぜなら、あることに気づいたからです。もう一度このロゴを見てください。

 

いだてん ロゴ 気持ち悪い

 

皆さん、何か気づいた事はありませんか?じっくり見てください。

 

僕はこのロゴを見て、最近、違和感を感じるようになりました。それは何かというと、いだてんの「ん」のところだけ足の方向が違うということです。

 

「い」と「だ」と「て」の3つの足は同じ向きなのに、「ん」のところだけ、少し回転が違うことに気づきました。

 

画像によっては、4つとも同じ足の形をしているロゴもあるのですが、NHKのサイトを見ると、やはり「ん」のところだけ、なぜか足の回転がずれています。

 

僕はこのことに気づいてから、なぜ「ん」のところだけ、違いを出したのか不思議に思うようになりました。

 

特に、深い意味は無いのかもしれませんが、「もし何か意図があれば、面白いなあ」と僕は最近考えています。

 

ネットで調べても、この理由は出てこないので真相は分かりませんので、関係者の方に聞けるならぜひ聞いてみたいです。

 

ドラマの展開も気になりますが、僕は、最近このロゴの真相も気になっています。誰か知っていたら教えてください。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援クリックをぜひともお願いします。