勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

正しい寝方の姿勢は仰向けだということを知りました。

皆さんは、寝るときの姿勢はどのようにしていますか?画像のように、仰向けですか?それとも、横向きですか?さらには、うつぶせの態勢ですか?

 

おそらく、自分の好き寝方というものがあると思います。ちなみに、僕は普段寝るとき、横向きの体勢でないと寝られません。

 

でも、この寝方だと、寝ている間に肩に負担がかかるため、あまり良くない眠り方だとテレビで知りました。

 

確かに、言われてみると、朝起きと肩が痛いことがあります。正しい寝方は、画像のように、仰向けの状態の寝方だそうです。

 

さらに、手や足を広げて大の字の体勢で寝るのが1番良いそうです。

 

僕も仰向けで寝たいのですが、今まで横向きだったので、なかなか仰向けで寝ることができません。

 

なので、くたくたになるほど運動したりして、すぐに寝れる状態の時に、仰向けで寝るように最近練習しています。

 

ちなみに、うつぶせの寝方だと、胸や腰を痛めやすくなるので、やめた方が良いそうです。

 

僕は、うつぶせで寝ると、よく嫌な夢を見たりすることが多かったので、今ではうつぶせでは絶対に寝ることができません。

 

そもそも、寝ようと思っても胸を圧迫するので、息苦しくて寝られません。うつぶせで寝ている人はすごいと思います。

 

↓よろしければ、応援ボタンのクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村