勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

健康が一番大事!健康であることの大切さを覚えておこうと思う。

先日、風邪を引いてしまった。薬を早めに飲んで対策したのはよかったが、結局寝込んでしまった。

 

病気になるたびに毎回思うことが、「健康が一番大事」ということだ。何を当たり前なことを言っているんだと思われるかもしれない。

 

でも、友達と話していると「あー、風邪でもひいて学校休みたいなあ」という子がよくいる。

 

なかには、「インフルエンザにかかりたい!」とまで言う子がいる。どこまで、本心なのかわからないが、僕にはこの発言が信じられない。

 

「なんで、しんどいだけなのに、皆、風邪をひきたいんだ!」「風邪をひくより学校を行く方が絶対楽だろうが!」と僕は思う。

 

今回の風邪で寝込んだときも、本当に風邪をもらいたい人がいるなら、喜んでプレゼントしてやろうと思ったぐらいだ。

 

健康が一番大事ということを改めて思い知らされたので、これから風邪をひかないように超注意しようと思う。

 

はてなブログの皆さん、よかったら読者になってください。

↓ アナタのクリックが僕の励みになります!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村