勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

風邪で背中や腰が痛いときの対処はこれで楽になるかも!?

昨日から、僕が風邪で辛かったランキングを書いています。本日は第2位の発表です。僕の風邪で辛かった症状ランキング第2位は

 

背中や腰が痛い!

 

です。僕は風邪を引くとなぜか背中や腰が痛くなります。おそらく風邪からの神経痛や寝すぎが原因なんでしょうが、これがかなり辛い。

 

何もしていなくても痛いので、寝ようと思っても寝れません。あまりにも背中や腰が痛いので、ブリッジの姿勢をするなど、ストレッチをして耐えていました。

 

さらに、入浴剤入りのお風呂に入って背中や腰をよく揉んだり、最後の対処法として、キンカンを塗りまくっていました。 

風邪で背中や腰が痛い

皆さんは、キンカンをご存じでしょうか?本来、虫刺されに使う薬ですが、腰痛にも効くんです。

 

すごくアンモニア臭いんですが、風邪で背中や腰が痛いときの対処に「キンカン」は結構オススメです。

 

今回の風邪のせいで、キンカンの量が大分減ってしまったので、また薬局に買いに行こうと思います。