勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

平成最後の日はいつからかを思いっきり間違えていました!

さて、今日は3月31日です。いよいよ「平成最後の日」ですね。平成最後だから、今日は何か記念になることをした方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、今日が平成最後だと思っている方、

 

平成最後の日は今日じゃない

 

んですよ!知っていましたか?今日、ヤフーニュースを見ていたら、今日を平成最後の日だと勘違いしている人が話題になっていることを知りました。

 

僕も、「明日からが新しい元号になり、今日が平成最後の日なんだな」と思いっきり勘違いしていた一人です。

 

平成最後の日は、

 

4月30日

 

です。そして、5月1日からが、新元号を使われることになっています。明日は、単に、新元号の発表だけなんです。

 

僕は「このことを社会のテストで問題として出したら、間違える人が多いひっかけ問題になりそうだな」と思いました。

 

ということで、今日を平成最後の日として、何か記念にされた方は、もう1回、4月30日に記念になることができますよ。

  

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑間違えてクリックしてください!