勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

ウインカーの高速点滅の原因が知りたくなった話

皆さんは、ウインカーが高速に点滅している車を見たことがありませんか?僕は結構な割合で、このシーンに出会います。

 

その高速点滅を見るたびに、

 

うわっ!はやっ!

 

と思います。今日も目撃しました。前から思っていたのですが、なんであんなにカチカチするのか知りたくなったので、調べてみました。

 

まず、結論から言うと、ウインカーが高速点滅する原因は、

 

電球が切れている!

 

可能性が高いようです。この現象をハイフラッシャー現象またはハイフラと言うそうです。

 

つまり、ハイフラが起こると「前か後ろのウインカーのどれかの電球が切れてますよー」と知らせてくれているんですね!

  

ということで、ドライバーの皆さんもウインカーが高速点滅したら、電球の確認をしてみてください。

 

交換すれば、高速カチカチも直ります。ちなみに、電球の交換は1000円ぐらいでできるそうです。
 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑誰か応援クリックをください!