勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

きびなごの刺身を食べた結果!皆さんもスーパーで買ってみてください。

今日の夕飯に、きびなごの刺身が出てきました。皆さんは、きびなごの刺身を見たことがありますか?

 

きびなごは、スーパーなどで、下の写真のように、刺身として売られている小さな魚です。

 

 

僕は、今日、生まれて初めてきびなごを見ました。そして、見た瞬間に思ったことが、

 

なんて小さく魚で少ない量なんだ

 

と思いました。そして、

 

食べるところがほとんどないじゃないか

 

とも思いました。そして、値段を見ると、ちょっとしか入ってないのに300円もして、びっくりしました。

 

でも、これだけ少ないんだから、僕は「きびなごはきっと高級魚で、すごくおいしいんだろうなぁ」と思いました。

 

そして、どんな味がするのかワクワクしながらひと口食べてみました。すると、

 

固くてまずい!

 

というのが、僕の正直な気持ちでした。普通のマグロの刺身みたいな食感ではないし、なんだか変な味でした。

 

僕は「こんなものに、300円も払うくらいなら、違う刺身を食べたい」と思い、ぼったくりに合った気分になりました。

 

もっと、おいしいきびなごがあるのかもしれませんが、僕の初めてのきびなごは散々な思い出となりました。

 

ちなみに、僕は、「マグロのトロ」や「ウニ」などの高級な食べ物はあまり好きじゃないです。どうやら値段が高い魚は僕には合わないようです。

 

皆さんも、ぜひスーパーに行って、きびなごの刺身を買って、食べてみてください。僕はあまりおいしいと思いませんでした。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村