勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

はてなブログのアプリの下書きを削除する方法!消せない人は必見!

こんばんは、昨日でとうとうブログ100記事目を書くことができた僕です。僕は、普段はてなブログに書くときに、よくしている習慣があります。

 

それは、「記事にする内容を忘れないようにするために、よく携帯のアプリに下書きとして保存する習慣」です。

 

皆さんは、はてなブログの携帯用のアプリを使っていますか?これがあると、いつでもはてなブログを使えるので、利用していない人はぜひ使ってみてください。

 

当然、無料で使えます。さて、本題ですが、僕は100記事も書いたので、消すのを忘れた下書きが結構溜まってきています。

 

でも、最近気づいたのですが、

 

この下書きを消すことができません。

 

 

皆さんもはてなブログのアプリを持っているのなら試して欲しいのですが、下書きを消すには、下書きの画面にして、左の下の方にある「編集」ボタンを押します。

 

すると、上の写真のような画面になると思います。そして、赤色のマイナスボタンを押すと、右の方に削除ボタンが出てきて、下書きを消すことができます。

 

でも、僕の場合、記事によっては、なぜか消すことができない下書きがあります。そして、公開も下書き保存もできません。エラーメッセージが出てきます。

 

なので、現在では単なる邪魔なゴミ記事となっています。この下書きがあると、どうも気持ち悪いのでなんとか消したいのですが、消すことができません。

 

ちょっと調べたところ、他のサイトで「ログアウトしてからログインをすれば、消すことができる」という情報がありました。

 

「おー、それなら簡単だ」と思い、実際にやってみました。

 

で、できない!

 

どうやら現在はこの情報は嘘情報みたいです。諦めずにもう少し調べてみると、「アプリをアンインストールしてから、もう一回インストールすれば消すことができる」という情報がありました。

 

僕は、めんどくさがり屋なので、「アンインストールするくらいならもういいや」という結論になりました。

 

僕のように、はてなブログの下書きを消したいと思っている人は、アプリを一旦削除してからもう一度インストールすれば直すことができるかもしれませんよ。

 

ただ、サイトによっては、これをしても直らなかったという意見もありましたので、僕はもう諦めます。もし、直せた人がいれば、情報ください!

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村