勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

ブログ100記事を目指せ!の目標が達成できました!

こんにちは、「勉強のやる気を出したいな」にご訪問いただきありがとうございます。突然ですが、本日は僕の記念日です。

 

それは、今回の記事で

 

とうとう100記事目!

 

ブログ100記事を目指せ

 

となりました。(上の画像は昨日のカテゴリー欄で99記事目です。)

 

僕の最初の記事は2月3日の自己紹介から始まりました。そして、毎日1記事を夜の8時に更新してきました。今思うと長いようで短い約3ヶ月でした。

 

以前の記事でブログを3ヶ月続けるのは難しいと言う話をしました。もともと僕はめんどくさがり屋なので、3ヶ月も続けられるか正直不安でした。

 

でも、まずは「ブログ100記事を目指せ!」を目標にして、毎日コツコツ書いてきました。そして、今日で無事100記事目を迎えることができたのでよかったです。

 

ただ、途中体調不良で2日ほど休んでしまったのは残念です。「もし体調不良にならなければ、連続100日投稿を達成できたのに」と悔やんでいます。

 

とりあえず100記事を書けたので、次の目標は何にしようかと考えています。ちなみに、半年続けられる人は100人中約50人ぐらいだそうです。

 

半年というと、また3か月後なので、毎日更新を半年もできるかは、正直僕も達成できるかわかりませんが、この調子で頑張ってみようと思います。

  

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村