勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

ムカデが家に出る原因を調べてみた!発生する理由はこれだ!

桜も散って、だんだん暖かくなってきました。僕はだんだん暖かくなると、すごく憂鬱になります。

 

なぜなら、暖かくなるにつれて虫が発生するからです。特に、ムカデが発生するのか本当に嫌です。

 

そして、とうとう今日の夜、ムカデが発生しました。天井からボトっと落ちてきました。 15センチメートル位の超でかいムカデでした。

 

 

画像のような虫だったら、かわいらしさがありますが、実際の写真を見ると、かなりエグイ虫です。

 

興味があれば、ムカデの画像と検索してみてください。僕は大嫌いなので、実物をこのブログでは載せません。

 

さて、話を戻します。僕の住んでいる所は田舎で、山がたくさんあります。なので、天井からムカデが落ちてくるような恐ろしいことがよく起こります。

 

特に寝ているときに、僕はムカデに襲われたことがあり、その日以来、ムカデにトラウマがあります。

 

今日は、僕のようにムカデで悩んでいる人に、ムカデが家に出る原因を調べてみました。ムカデが家に出る原因は3つです。

 

1、家には暗く、狭い場所があるから

ムカデは、段ボールの下や鉢の下など、薄暗い場所が好きなようです。このような場所がたくさんあると、ムカデが侵入してきます。

 

2、湿気が多いから
ムカデは、湿気が多い場所を好みます。お風呂の湿気や洗濯物の湿気、キッチンでの水洗いなど、家の中の湿気を求めてやってきます。

 

3、エサがあるから
ムカデは肉食動物で、ゴキブリや小さい虫を食べます。また、人が食べる肉や魚なども好むので、どうしても家に入ってきてしまいます。

 

ムカデが家に出る原因は、上の3つです。本来、ムカデは外で生活する虫ですが、家の中がムカデに適した環境となっているので、どうしても侵入してくるようです。

 

この原因をできる限り絶つことが大切なんだなと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村