勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

ブログを辞める割合!3か月間続けられるとアナタはすごい!?

どうもー、こんばんはー^^本日もご訪問いただきありがとうございます。早速ブログを復活させましたよー。

 

昨日は4月1日で、エイプリルフールだったので、もうブログをやめますという嘘の記事を書いてしまいました。

 

読者の方で、本気に思われた方がいらっしゃたら申し訳ございません。まだ、しばらくは続けようと思っています。

 

さて、僕の場合、ブログを辞めるというのは嘘だったのですが、ブログを辞める人の割合はどのくらいか皆さん、ご存じでしょうか?

 

ブログを辞める人の割合は、僕の調査によると、こんな感じの結果になるようです。例えば、ブログを書き始めた人が100人いたとします。

 

そして、3か月間、1度も記事を書かなかったら、脱落という条件だと、

 

3か月間続けられる人は

65人~75人ぐらい

 

半年続けられる人は

45人~55人くらい

 

1年以上続けられる人は

5人~15人ぐらい

 

だそうです。3か月に1回書けばOKという条件ですが、3か月も続けられない人が結構多いようですね。

 

僕はまだ、2か月しかブログをしていないですが、3か月に1回の更新でOKなら、すでに1年以上は続けられていることになります。

 

そう考えると、「この調査結果は本当かなあ?」と僕は疑問に思いますが、とりあえずこれからもできる限り毎日更新していきます。

  

ということで、昨日はブログをやめますと嘘をついてしまい申し訳ございませんでした。まずは、3か月目指して頑張ります!

 

復活の応援ボタン…よろしくお願いいたします

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村