勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

氷と自転車のタイヤは非常に相性が悪いことを知った。

氷 自転車 タイヤ

今日の朝は寒かった。そして、珍しく道路に小さな氷がはっていた。僕は小学生のころ、雪や氷の上を通るのが好きだった。

 

なぜなら、雪や氷を踏んだときの感触がたまらないからだ。雪なら「ぎゅっ、ぎゅっ」、氷なら「ぱりっぱりっ!」の感触がすごくいい。

 

しかし、中学生になった今は歩きではなく自転車通学なので、自転車で氷を踏むとどうなるかは未体験だった。

 

「そうだやってみよう!あと、ブレーキをかけたらどうなるだろう?本当に滑るのだろうか?」

 

結果は、当たり前だが、滑って、自転車ごと倒れてしまった。氷と自転車のタイヤはやっぱり相性が悪いようだ。

 

自転車専用のチェーンなんてあるのだろうかと思った。皆さんも氷の上を通るときはご注意ください。

 

はてなブログの皆さん、よかったら読者になってください。

下をクリックしてもらうと、他の人のブログが見れます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村