勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

何を書けばいいかわからないから、書いてみた!

何を書けばいいのかわからない

ブログをはじめたのはいいものの、僕は結構こだわってしまう性格なので、「自己紹介と恵方巻きの話の次は何を書こうか?」と考え込んでしまった。

 

でもこだわりすぎると、「何を書けばいいのかわからなくなる」ので、もっと気楽に書いていけたらなあと思う。

 

ちょっと前に、「激レアさんを連れてきた。」という番組を見た。僕の好きなテレビ番組の1つだ。

 

この放送で、少年院で反省文を書きまくって、文章力がめちゃくちゃ上がった人が紹介されていました。僕はこの人がきっかけでブログを書こうと思いました。

 

もともと僕は国語が苦手なので、文章力がない。作文や読書感想文の1行目はいつも「僕がこの本を読んで思ったことは~」という決まり文句を書いてしまうような人だ。

 

そして、「何を書けばいいのかわからない」から何とか行数を稼ぎまくることばかり考えている奴だ。

 

いつかこのブログでも、本当に何を書けばいいのかわからなくなる日がくるかもしれません。

 

でも、とりあえず書いてみようと思う。僕も記事を書きまくって、激レアさんで紹介されていた人のように、文章力が上達すればなあと思います。

 

はてなブログの皆さん、よかったら読者になってください。

下をクリックしてもらうと、他の人のブログが見れます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村