勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

飴を噛む人の心理がわからない!なぜか飴を噛む人が多いようです!

今日の英語の授業で外人さんが来て、ちょっとしたゲームをして遊びました。そして、授業の終わりにプレゼントとして、飴玉を1個ずつもらいました。

 

今日はその飴玉のお話です。休み時間になり、みんなが飴玉を食べ始めました。すると、至る所から

 

バリボリ

バリボリ

 

という、僕にとっては不快な音が聞こえてきました。皆さんは飴を舐める派ですか?噛む派でしょうか?

 

僕は舐める派です。なぜなら舐めた方か、長持ちして味をたくさん楽しめるからです。友達に聞いてみました。

 

僕「なんで飴玉を噛むの」

 

友達「飴は噛むものでしょ」

 

飴は噛むもの!?僕は昔からずっと舐めてきたので、僕の中では飴を噛むという心理が全く理解できませんでした。

 

なので、飴を噛む音を聞くと、少し嫌な気分になります。でも、僕の周りを見ても、結構飴玉を噛んでいる人が多いようです。

 

僕がおかしいだけなんでしょうか?でも、噛むなんてもったいないので、僕はこれからも飴を舐める派でいます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村