勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

便秘のとき、みかんをこのように食べると効果がある!

昨日はトイレを流さない人が多いと言う下の話をしました。今日は役に立つ下の話をしようと思います。

 

皆さんは便秘に悩んだことがありますか? 僕は毎朝食べるとしっかり出る方なんですが、うちの母親は結構便秘気味でトイレが長いです。

 

僕の友達の中にも便秘で悩んでいる男の子がいます。中学生でも便秘になるくらいなので、便秘は年齢に関係ないんだなぁと思います。

 

では、ここからが本題です。今日は便秘に役立つ食べ物を紹介します。誰でも1度は食べたことがある食べ物です。それがこちらです。

 

 

これは、誰でも知っている「みかん」ですね。さて皆さんはこのみかんをどのように食べていますか。

 

僕はオレンジ色の皮の部分を除いて、皮やスジをまるごと食べています。みかんの果実の中には、水分を運ぶ便秘解消の効力があります。

 

また、皮やスジの部分は食物繊維が豊富なので便を柔らかくする効果があります。みかんの皮を食べない人もいますが、便秘の人は出来る限り

 

皮やスジも食べたほうがいい

 

ということです。うちの母親は皮やスジを食べずに吐き出しているので便秘なんじゃないかなと思います。

 

ということで、みかんは中の袋ごと食べるといいと思います。ちなみに、外側のオレンジ色の皮の部分も食べられます。

 

また、機会があれば、外側の皮の食べ方も紹介しようと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村