勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

中学生が作ったクイズ問題の答えの発表!

昨日は、僕の学校の休み時間の遊びについての記事を書きました。

 

そして、記事を読んでいただいた人なら分かると思いますか、昨日の記事は、僕の友達が考えたクイズを紹介しました。

 

どのくらいの人が考えてくれたのかはわかりませんが、1人でも「答えがなんだろうか?」と考えてもらってたら嬉しい限りです。

 

なお、問題は

 

6T5L

67RN

 

はどのように読むでしょうというものでした。はっきりってヒントがなければ、ほとんどの人が答えられない問題だと思います。

 

それでは、今からその答えの発表します。まず、6T5Lの答えは

 

おかえり

 

です。また、67RNの答え、

 

おやすみ

 

です。なぜこの答えになるかと言うと、昨日のヒント②に書いたように、パソコンのキーボードが関係しています。

 

 

キーボードには、上の画像のように、ひらがなが書いてあると思いますが、問題の数字と英語がひらがなと対応しています。

 

それに気づけば、答えられると思いますが、ヒントなしで無理だと思います。もし、答えられた人は、IQ 200の人らしいので、おめでとうございます! 

 

下の応援ボタンを押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村