勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

中学の休み時間によくやる遊びを紹介してみる。

皆さんが中学生の頃は、休み時間にどのような遊びをされていましたか?今日は、僕の学校での休み時間の日常風景を紹介します。

 

僕の友達の中に、クイズを作るのが好きな子がいます。僕の学校では、休み時間にクイズを自分で考えて、人に解いてもらう遊びが現在流行っています。

 

そして、クイズを作るのが好きな子が、今日の休み時間にこんな問題を作ってきました。

 

【問題】下の暗号は何と読むでしょう? 

6T5L

67RN

 

その子が言うには、この問題を解けたら、IQ 200だそうです。僕はこの問題を見たとき、こんなのヒントがなければ絶対に解けないと思いました。

 

皆さんは解けますか?もしかすると、IQ200の人なら解ける人がいるかもしれませんので、皆さんも一度考えてみてください。

 

答えは明日紹介しようと思います。なお、ヒントが必要な方は、下にヒントを書いておきますので、見たい方は見てください。

 

↓これは、ヒントではありません。応援ボタンです。でも押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

ヒントは2つあります。

 

ヒント①

どちらも4文字の挨拶の言葉です。

 

正直、ヒント①のみでわかるだけでもかなり、凄いと思います。次のヒントが見たい方は、下を見てください。

 

 

ヒント②

パソコンのキーボード

 

僕はこのヒント②でわかりました。

 

それでは、明日に答えを発表するので、よろしければ、考えてみてください。