勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

新玉ねぎと玉ねぎの違いは分かるが、値段の付け方がわからない話

今日スーパーに行ったら、入った瞬間に新玉ねぎの安売りがされていました。ここで僕は. 新玉ねぎと玉ねぎの違いは何なのか疑問に思いました。

  

ということで、今日は新玉ねぎと玉ねぎの違いの話です。まず、新玉ねぎと玉ねぎの写真はこんな感じです。

右の白い方が「新玉ねぎ」です。新玉ねぎの方は、生っぽくって柔らかく、普通の玉ねぎの方は、乾燥していて硬いのが特徴です。

 

実は、新玉ねぎと玉ねぎの違いは、

 

乾燥させている

 

かどうかという点なんです。新玉ねぎの方は、乾燥させずにすぐに出荷するから、「新しい」という字がつくらしいんです。

 

言われてみたら、「なるほどなあ」と僕は思いました。皆さんは、この違いを知っていましたか?

 

ちなみに、新玉ねぎの方は、生で出荷されているため、日持ちがしません。すぐに腐ります。なので、買ったら早く食べないといけません。

 

でも、僕の店では、新玉ねぎの値段が普通の玉ねぎより10円ほど高かったので、さらに不思議に思いました。

 

普通の玉ねぎのほうが乾燥させる分、手間暇をかけているのに、なぜ新玉ねぎの方が高いのか訳がわかりません。

 

産地が違うから、たまたま値段の違いが出ただけなんでしょうか?知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑誰か応援クリックをください!