勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

辛い台湾ラーメンを食べて死にそうになりました。

 

こんばんは、僕は今日、台湾ラーメンを食べて死にかけました。

 

今日は、その一部始終を紹介します。僕はラーメンが好きです。普通のラーメンも好きだし、台湾ラーメンのような辛いラーメンも大好きです。

 

今日のお昼は母親と一緒に台湾ラーメンを食べました。

 

台湾ラーメンのような辛いラーメンを食べたことがある人なら分かると思いますが、辛いラーメンを食べると、

 

ごほっごほっ!

 

とむせることがよくあると思います。僕もいつものように、ごほっとむせながら、「辛いけどやっぱり美味しいなぁ」と思いながら食べていました。

 

しかし、そのそんな思いはすぐに吹き飛ぶことが起こりました。うっかりむせたときに、吸い込んでしまいました。

 

その瞬間、激辛のスープと麺が鼻に入ったのがわかりました。そして、今まで体験したことのない痛みが鼻に走りました。

 

うあーーー!

 

今まで、わさびのツーンの痛みは体感したことがありましたが、わさびの痛みより数倍痛くて、思わず立ちあがって、お風呂に直行しました!

 

そして、すぐに鼻の中を洗ったり、鼻をかみました。あまりの痛さに、本当にラーメンに殺されるかと思いました。

 

少しオーバーかもしれませんが、本当に泣くほど痛かったです。これから辛いラーメンを食べるのが怖くなったぐらいです。

 

台湾ラーメンなどを食べる時は、「鼻や目に入ったらすぐに水で洗うようにしましょう」みたいな注意書きが本当に必要だなと思いました。

 

ちなみに母親は、台湾ラーメンの汁が目に入って悶絶していました。

 

皆さんも辛いラーメンを食べる時は、鼻や目に入らないように注意してください。万が一、鼻に入ったりすると、本当に痛いです。