勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

花粉症が家の中の方がひどい人は、この対策をするといいかもしれません。

僕の周りには花粉症の人が多いです。例えば、学校の友達や先生など多くの人が花粉症で現在苦しんでいます。

 

でも、僕はアレルギー性鼻炎ですが、花粉症にはかかっていません。自分の中では、「アレルギー性鼻炎のおかげで、かかっていないのでは?」と思っています。

 

僕の友達に花粉症の子がいるのですが、先日その子が、

 

「目玉を取り出して水で洗いたい!」

 

とか

 

「鼻をとって、中を洗いたい」

 

など、結構恐ろしいことを僕に言ってきました。花粉症の人なら、この子の気持ちがわかるのでしょうか?

 

でも、僕は先程言ったように花粉症ではないので、その辛さがわかりません。なので、花粉症の子が辛い症状を言ってくると、毎回リアクションに困ります。

 

「目玉や鼻を取り出して洗いたい」とか言われても、なんて声をかけていいのかよくわかりません。

 

なので、花粉症の人に役立つ情報を少し調べてみました。花粉症の人は、家に入る前に、服やズボンをはらったほうが良いそうです。

 

このようにすることで、服についた花粉を家の中に入れないようにすることができるからです。

 

また、100円ショップなどに売っている、粘着コロコロを玄関に置いて、帰宅されたときに、服やズボンにあてるのも良いようです。

 

僕の友達も「家の中に入ると、余計に花粉がひどい!」と言っていたので、今度、このことを教えてあげようと思います。

 

花粉症が家の中の方がひどい人はぜひ、試してみてください!少しでも楽になれば幸いです!

  

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援のクリックをしていただけるとありがたいです!