勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

iTunesカードを購入するためコンビニに行ったら、変な空気になりました。

僕は今日、初めてiTunesカードを購入しました。なので、今日はiTunesカードの購入の仕方を紹介します。

 

iTunesカードはこんな感じのカードです。

f:id:yakunitatuzyouhou:20190327120505j:image

 

このiTunesカードがあると、AppstoreとiTunesStoreに紹介されているアプリやアニメなどの動画、音楽や僕の好きなゲームなどを購入できます。

 

iTunesカードは、コンビニやエディオンなどの家電専門店に売っています。なので、僕も今日コンビニに行きました。

 

コンビニに行くと、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、1,500円から50,000円の間で自分が値段を決めることができる5種類のiTunesカードが売っていました。

 

僕は、1500円のiTunesカードを持って、レジに行きました。初めての購入なので、少しドキドキしながら、

 

僕「これください」

店員さん「1500円です」

 

僕と店員さん「・・・」

 

変な沈黙が30秒ほど続く

 

店員さん「ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ

 

変な空気が流れた後、突然、店員さんが慌てはじめました。僕は「まさか購入できないのか?」と少し焦りました。

 

店員さん「※△〇ちゃん、きてー」

もう一人の店員さん「あー、これね」

 

どうやら、この店員さんは外国(おそらく中国)の方のようで、レジの打ち方が、よくわかっていなかっただけのようです。

 

最終的に、レジのタッチパネルを僕が押して、無事にiTunesカードを買うことができました。

 

という感じで、中学生の子でも普通にコンビニに行けば購入できます!初めて、iTunesカードを買う人は参考にしてみてください。

  

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑できれば応援クリックをお願いします。