勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

イチローと柴犬のイッキュウに元気をいただきました!

先日、メジャーリーガーのイチロー選手が現役を引退されることを発表されました。

 

僕はメジャーリーグは、あまり詳しくありませんが、イチロー選手はテレビでよく見るので、イチロー選手を応援していました。

 

イチロー選手は「50歳まで現役で野球をする」と言っていたので、今回の引退はとても残念です。

 

特に、ちょうど卒業シーズンと言うこともあり、お別れのことばかりで、僕は心にぽっかり穴が開いたような気分になりました。

 

そして、夜遅くに引退の記者会見をやっていたので、僕は思わず見入ってしまいました。

 

記者会見の中で、イチロー選手には「イッキュウ」と言う柴犬がいるということを知りました。

 

僕は、イッキュウは「一休かな?いや一九?それとも一球かな」と色々と名前の漢字を考えました。

 

でも、一郎と奥さんの弓子さんの名前をとって、「一弓」かなと勝手に推測していました。

 

イチロー選手は、「イッキュウの年齢は、もうすぐ18歳だ」と言っていました。

 

18歳と言うと、かなりの老犬なので、イチロー選手もすごいですが、イッキュウもすごいなぁと思いました。

 

イチロー選手は、「イッキュウがフラフラになりながらも毎日懸命に生きている、だから僕も頑張る」とコメントしていました。

 

僕はその言葉がとても印象的でした。そして「僕も、もっと頑張ろう」と元気づけられました。

 

野球もお疲れ様でしたが、イチロー選手の記者会見は1時間以上もあったので、質疑応答も本当にお疲れ様でした。

 

また、いつかテレビで野球をしているイチロー選手を見られることを望んでいます。すごくかっこよかったです。