勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

恵方巻きを切ると縁起がなくなるとお母さんに言われた。

恵方巻き 切る 縁起

昨日は恵方巻きを食べる日でした。僕はお寿司が好きなので、うれしい日でした。

 

しかし、恵方巻は大きいので、とにかく食べにくい。だから、僕は包丁で食べやすいようにざっくり切りました。

 

すると、お母さんが「恵方巻きを切ると縁起がなくなる」と言ってきました。どうやら、僕の縁起はなくなったようです。

 

また、今年は「東北東」を向いて、食べるとよいと言われていますが、どれだけの人がその方角を向いて食べているのでしょうか?

 

わざわざコンパスを使って、恵方巻きを食べるなんてことは、僕にはできないので、とりあえず全方角に向けて回転しながら食べました。

 

今年も良いことがおこりますように。

 

はてなブログの皆さん、よかったら読者になってください。

下をクリックしてもらうと、他の人のブログが見れます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村