勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

ブログを始めるならどこがいいかを初心者が教えます!

今日、なんとなくカテゴリーを見たら、記事数の合計が30になっていることに気づきました。

 

僕は基本的に毎日1記事投稿しているので、記事数が30という事は、ブログを始めて、1ヵ月が経ち、1か月間続けられたというこになります。

 

僕は面倒臭がり屋なので、1ヵ月も続けられたことに正直驚いています。でも、なぜ続けられたかというと、おそらく

 

はてなブログ

 

だったからだと思います。だから、もし、これから「ブログを始めるならどこがいいか」と悩んでいる人は、「はてなブログがいい!」と僕は思います。

 

なぜかというと、はてなブログは、記事を書けば、すぐに誰かに見てもらえたり、何らかの返事をもらえるからです。

 

例えば、はてなブログは記事を書けば、下の画像のように、誰かが記事の下にスターをつけてくれます。

 

このはてなスターは、「あなたの記事を見たよー」とか「あなたのブログに来たよー」という挨拶みたいな機能です。

 

ほとんどの人が、「自分のブログを誰かに見てもらいたい!」と思っているはずなので、この機能はすごく良いと思います。

 

僕もわずか1記事で、スターをつけてくれた方がいるので、初心者の方でも、楽しく続けられると思います。

 

また、記事を書き続ければ、読者になってくれる方も増えます。僕も現在、84人の読者になってくれた方がいます。

 

ブログを始める

 

このように、はてなスターや読者になるボタンがあるので、記事を書くモチベーションになりやすいです。

 

そして、僕が一番のオススメするポイントは、

 

はてなブログをしている人たちが非常に優しい!

 

ということです。例えば、僕は以前、風邪をひいたという記事を書いたことがあります。

 

見てもらえばわかると思いますが、たった数行の記事にもかかわらず、はてなスターをくれた人がいます。

 

このような、僕のすごくどうでもいいような情報を書いても、はてなスターをくれる優しい人がいるので、もしブログを始めるなら「はてなブログ」がいいですよ!

 

なお、下の「にほんブログ村のランキングボタンの設置」も初心者の方にはオススメなので、よろしければクリックして見てください。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村