勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

be動詞の過去形の例文を作ってみました!

今日の英語はbe動詞の過去形を習いました。復習のために、ブログで例文を作ろうと思います。

 

まずbe動詞っていうのは、

 

am

are

is

 

の3つです。3つとも「~です」とか「~いる」という意味があり、これらには、過去形があります。be動詞am、are、isの過去形は、

 

am、isがwas

 

で、

 

areがwere

 

になります。例えば、I am busy. の過去形を例文にすると、

 

I was busy.

私は忙しかった。

 

になります。amの過去形はwasだからです。He is busy. の過去形なら、

 

He was busy.

彼は忙しかった。

 

になります。isの過去形もwasだからです。そして、They are busy. の過去形は、

 

They were busy.

 彼らは忙しかった。

 

という感じになります。これはareの過去形は、wereなので、このようにbe動詞を変える必要があることを学びました。

 

現在形のルールが分かっていればそれほど難しくなさそうなので、「英語が苦手な僕でもできそうだな」と少し安心しました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村