勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

肩を軽くする方法!壁で野球のピッチャーをするとすごい!

今日のお昼に、なんとなく『ヒルナンデス』という番組を見ていたら、「肩こり改善ワザ」というものが紹介されていました。

 

番組では、色々な方法を紹介していましたが、その中に、壁を使ったストレッチが紹介されていました。この壁ストレッチが特にすごかったので、ご紹介します。

 

本当に肩を軽くする方法ですので、肩こりに悩んでいる方には、ぜひ、この壁ストレッチを試してみていただけたらと思います。

 

まず、どのように壁を使うかというと、

 

 

上の画像のような体勢になってください。ポイントですが、右肩をストレッチしたいなら、左足を前に大きく出して、右手は肘を伸ばしてください。

 

そして、弧を描くように動かし、右手を壁につけて、壁を押してください。ちょうど、野球のピッチャーが、ボールを投げるような感じで壁を押してください。

 

この投球ストレッチをやってみるとわかりますが、自分が壁を押す力と、壁から押し返される力が働くので、肩の筋肉がすごく刺激されます。

 

僕もやってみましたが、肩に力が働いているのが、よくわかるストレッチでした。そして、このストレッチを30秒ぐらいした後に、僕は肩を上げてみました。

 

すげー肩が軽い!

 

んです。めちゃくちゃぴっくりしました。壁を押すことで、肩の筋肉に負荷がかかったせいなのか、肩を上げるときに、すごく軽くなります。

 

なお、この投球ストレッチに慣れてきたら、壁に手をつけているときに、首を前後左右に振るとより効果的になるそうです。


すごく肩が軽くなりますので、肩こりにお悩みの方や、肩を軽くしたい方は、ぜひやってみてください。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村