勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

iphoneの天気アプリの記号に不思議なマークがある!


 

皆さんはiphoneの天気アプリを使ったことがありますか?僕は普段、天気予報が知りたい時がよくあるので、定期的に携帯の天気予報を見ます。

 

今日も、先輩達が東京に修学旅行中なので、「東京のほうは晴れているかなぁ」となんとなく天気予報のアプリを見ていました。

 

すると、地元の天気予報に意味不明な記号があることに気づきました。その記号がこれです。

 

 

一番上の画像では、土曜日の天気予報の記号です。僕は、この記号を見とき、

 

こんな天気記号は見たことがない

 

と思いました。この天気記号の意味は何なんでしょうか?晴れでも曇りでも雨でも雪でもない予報なので意味が全くわかりません。

 

なんだか風が吹いているような記号なので、風が強い日と言う意味なのでしょうか?ちょっと調べてみました。

 

すると、僕の予想は的中していました。この

 

 

マークは、強い風のマークを意味しているみたいです。土曜日は、突風の日と考えればOKみたいです。

 

ちなみに、このマークだけだと天候がわかりませんが、晴れと曇りの意味を表すみたいです。

 

風のマークを天気記号に使うのは、少し変だと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村