勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

1年に1回は風邪をよくひく!その度に健康が大切だとよく思う!

僕は1年に1回は風邪をひいてしまう。今年の第1回目が今日だ。のどが微妙に変な感じがする。

 

手洗いやマスクをして対策しているのに、やはりかかるときはかかってしまう。しかし、僕は何回も風邪を引いているので、早めに薬を飲むことにしている。

 

早めに薬を飲むと治りが速いことをいやというほど知っているからだ。昔は、自然に治すことにこだわっていた。

 

しかし、我慢をすると、やがて喉が痛くなり、寝込むというパターンを僕は何回も経験しました。だから、今は考え方がかわりました。

 

皆さんも風邪を引いたら、我慢せず、すぐに薬を飲むとよいと思います。ちなみに、日本人は1年に平均3回も風邪をひくらしい。

 

あと、2回も風邪をひくのは避けたいので、しっかり睡眠や栄養のある食事などをとろうと思います。

 

はてなブログの皆さん、よかったら読者になってください。

下をクリックしてもらうと、他の人のブログが見れます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村