勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

目玉焼きの簡単な作り方を教わりました!誰でも1分でできちゃいます! 

目玉焼きの簡単な作り方

今日のお昼に、親戚の大きいエビフライのおばさんがやってきて、一緒にお昼ご飯を食べました。

 

そして、昼ごはんを用意している時に、おばさんから、誰でも簡単にできる目玉焼きの作り方を教えてもらいました。

 

料理初心者の僕でも簡単にできたので、今日は目玉焼きの簡単な作り方を紹介します。まず、用意するものは

 

卵1個

茶碗

つまようじ(なくてもOK)

電子レンジ

 

です。この4つがあれば、目玉焼きが簡単にできます。それでは、作り方ですが、まず茶碗に卵を割って入れます。

 

そして、卵の黄身の部分に数か所の穴を開けます。この時、あまり大きな穴を開けると黄身がつぶれてしまうのでつまようじなどがお勧めです。

 

つまようじなどがなければ、別に穴を開けなくてもできます。後は電子レンジに入れてチンするだけです。僕の家の電子レンジなら1分でうまくできました。

 

ただし、あまり加熱時間を長くすると卵が爆発するのでご注意ください。僕の1回目のチャレンジは、卵が爆発して、電子レンジの中が悲惨な状態になりました。

 

なので、チンする前につまようじで黄身に穴を開けておくと、爆発しにくくなります。夜にもう一度試したら、うまくできました。

 

実際には、焼いてはいないので「目玉焼き」とは言えませんが、電子レンジの加熱時間がちょうどいいと、きれいな「目玉焼きっぽいもの」ができます。

 

料理の苦手な方や時間があまりない人はぜひお試し下さい!

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村