勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

卓球の初心者への教え方が難しい!

現在、クラブの体験期間です。なので新入生の子達が卓球の体験しにやって来ます。ちょうど1年前に、僕も卓球の体験をしていたので懐かしく思います。

 

1年前は先輩に教えてもらっていましたが、今度は2年生になったので、僕も1年生の子達に教えないといけません。

 

勉強は友達に教えたことがありますが、卓球は教えたことがないし、そもそも勉強と運動では教え方も違います。

 

卓球の初心者の子にどのように教えたらよいのか、今日も悪戦苦闘してます。現在、先輩は修学旅行中なので、僕たち2年生がしっかりしないといけません。

 

とりあえず、1年前に先輩から教わったことを、そのまま後輩に教える感じで説明していこうと思います。

 

現在の卓球部は3年生が3人、2年生が7人で、比較的少ないので、新入生の子達がたくさん入部出来るように、卓球の面白さを伝えることができたらなあと思います。