勉強のやる気を出したいな

勉強のやる気を出して合格を目指す学生です

バックオーライの意味はAll rightから来ていることを知りました!

僕は英語がそれほど得意ではないが、日常の英単語を探すのが好きだ。例えば、車をバックさせるときに、後ろが大丈夫なときは、

 

バックオーライ、バックオーライ

 

と言うことがあるが、オーライと言うのは、

 

All right.

 

から来ている。このAll right.は英語の会話文や外人さんがよく言う言葉です。意味はOKとほとんど同じで、

 

大丈夫

とか

バッチリ

 

という意味です。だから、バックオーライは、「後ろは大丈夫だよ」みたいな意味になります。

 

このように、日常で無意識に使っている英語を見つけると、普通に暗記するより覚えやすくなるので、僕はうれしくなります。

 

これからも、日常で使われる英単語がないか色々探していこうと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援クリックをぜひともお願いします。